〝醤油商品〟専用ページを開設しました

この度、マルト醤油は、約70年ぶりの復活醤油となる「大和一雫(やまとひとしずく)」の販売を開始しております。
醤油商品の展開について、ストーリーを織り交ぜたご案内ページを新たに開設いたしました。

醤油商品詳細:https://maruto-shoyu.co.jp/products/

左から「もろみパウダー」「大和一滴」「もろみ塩」「謹製ひとしずく」

生揚げ醤油について

もろみをしぼり、火入れもろ過もしない生の状態の醤油を『生揚げ(きあげ)』と呼びます。

一般的にはほとんど流通することがなく、醤油蔵併設の直売所だからこその一品です。
火入れもろ過もしていない、生の醤油そのものの芳醇な味わいをご堪能頂けます。

生揚げは、菌がそのまま生きている状態のため、流通・保管ともに冷蔵が必要な商品であり、慎重な管理が求められます。マルト醤油では、お客様に新鮮な状態で商品をお届けするため、オンラインショップでの配送方法をクール便に限定しております。

18代当主・木村浩幸が丁寧に醤油造りに向き合い醸造した、風味豊かな醤油を本物の“生”でお届けします。

施設について

このようなお醤油を使用したお食事は、“泊まれる醤油蔵”である「NIPPONIA 田原本 マルト醤油」及び「蔵元料理 マルト醤油」にてご堪能いただけます。

「NIPPONIA 田原本 マルト醤油」は、オンライン旅行サイト・一休のクチコミにて、4.9点(5.0満点)という評価を頂いているほか、「蔵元料理 マルト醤油」についても、ミシュランガイド奈良2022において、「ミシュラン グリーンスター」に選定頂いております。

本物の絞りたてのマルト醤油を、五感でご堪能いただける施設になっておりますので、是非、ご予約の上でお越し下さいませ。

なお、醤油商品については、当施設内でもご購入頂けます(すき焼きセットのみ、店頭販売の場合でも、ご購入後にご指定の住所に郵送する形となります(当日のお持ち帰りが出来かねます))。

>>プレスリリースのご案内「PR TIMES」
奈良県最古の醤油蔵「マルト醤油」を再興|株式会社マルトのプレスリリース (prtimes.jp)

お問い合わせ

宿泊

tel.0744 32 2064

オンライン予約はこちら

醤油販売

tel.0744 32 2064

オンラインストアはこちら

レストラン

tel.050 3628 8894

オンライン予約はこちら

電話受付:10時~18時 / オンライン受付:24時間

※水曜日 及び 臨時休業日、ランチタイム(11時〜14時)の時間帯は基本的にお電話を承ることができません。
出来る限り、翌営業日中に折り返しのご連絡を致します。ご了承下さい。